読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Endo Tech Blog

Techブログと言う名のただのブログです。

Mastodon 楽しい。インターネット楽しい。

Mastodon 改めマストドン始めて3日程たちました。

めっちゃ楽しい。

最高 is 最高でしかない。

今見たらもうこんなツールも出てきてる。波来てますね。

 

Mastodon 鱒丼君 masudon-kun - Themes and Skins for Mstdn - userstyles.org

 

f:id:kikuchi1201:20170414160837j:plain

 

始めて2chにアクセスして、とりあえず「こんにちは」って書き込んだら「氏ね。半年ROMれ。そして氏ね」って理不尽に返された記憶が蘇りながらやってて、久々に楽しいなぁって言う気持ちです。

いいですね。このぐらいフランクに呟いた方が楽しいですし、気が楽です。

 

 

 

じゃツイッターどうなのよ?と聞かれると、ツイッターもまぁ見ているのですが、最近はfacebookに近い使い方になってきて、会社の人の出来事とか同期の出来事を見ては「良いね!」押すみたいな業務間が出てきて心底「SNSってめんどくせぇぜ!」と言う気持ちになってきましたはい。

その内互助会みたいな感じになるのが怖いので、自重しつつツイッターを見て、楽しいマスト丼生活暫くは楽しもうと思います。

 

どうでもいいですけど、インターネットって「皆でワイワイ仲良くキャピ!キャピ!てへぺろ!うぇぃ!うぇぃ!」よりも、もっとカオスな感じで「この勝負....一歩間違えれば首が跳ねるでござるyo!!しかし、お主の刃も中々の物..!」って言ってる最中にピストルで頭撃たれるみたいな距離感の方が僕はすきです。すいません、例えがめっちゃ雑でした。

ようするに、下の記事をみて下さいって事です

 

トラのバターで焼いたホットケーキについて - no reblog, no like.

 

 

ちょっと去年のアレとかコレとか、最近だとこの記事とか読んでて

 

嫌われるウェブ2.0 | 辺境社会研究室

 

インターネットが窮屈で嫌だなぁと思ってたんですが、Mastodon触ってて少しだけ元気がでました。また明日から頑張れそうです。

でも、年数が経って色んな層のユーザが増えて、気付いたら窮屈になるパターンってのは想像がつくのですが、それでも今はこの熱気に触れてインターネットを楽しみたいと思います。

 

おわり。